鳴門金時収穫とスプレー菊苗の誘引
2009/10/14 (水)

harenotikumori.gif 最高気温23.1℃ 最低気温14.1℃
午後からの作業

5月12日に挿し苗した鳴門金時(収穫済み)この芋ツルから挿し苗えを取って6月22日から挿し苗した二つ目の畝、今日収穫した、後の方に挿し苗した苗は日数的に置いても良いんだけど都合上収穫した少し小振りだったが順調な生育、今年のサツマイモは終了です

その後植える花夢さんから頂いた種から育てたスプレー菊が開花していた、支柱も無くて倒れかけた苗も有ったので取りあえず竹を横に通してヒモで誘引した本数が多く明日の仕事に回す事にした
このスプレー菊開花してみないと花の状態も解らないので開花順に番号をつけて写真に撮り、花別に出来るように来年親株から挿し芽の時に同系統な花色同士に分類していくつもり、どんな管理が最適なのか解らないがとにかく遣ってみるしかない初めてだから。

i0 (1) 鳴門金時の収穫
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]