トマト・ツル物の誘引
2009/06/14 (日)

kumori.gif 最高気温24.8℃ 最低気温20.9℃
南瓜雪常念5株の内4株に実がついて育ってきた
今年こそ収穫出来るかな?

ネオアースの後作にサツマイモを後2畝作る予定だけど未だネオアースが残っている、このネオアース、今年は順調に育って玉も締まって硬い良い物が出来ている、きっと長期保存にも耐えそうだ
昨年の出来は、サイズはあまり変わりないが、玉のしまりが無くそのせいか半数ほど早い時期に腐ってきた、小さいサイズ玉はそれでも保存性も良く長期保存出来た、
今年の出来具合は良好です

i0 i1 i2 (1) サツマイモ 鳴門金時5月12日の定植
草取りをして畝に藁を追加して敷き土寄せをした
(2) 南瓜の草生栽培 雪常念に3個目の実が付いた
エン麦とシロクローバーの合間をツルが伸びている
(3) ポリジーの開花
ここまで大きくなると移植は無理かな?
コンパニオンプランツで種を蒔いたのに移植したのは4株のみ
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]