里芋の追肥
2009/05/23 (土)

harenotikumori.gif 最高気温25.7℃ 最低気温18.3℃雨量1.0o

午後から畑に
トマトの脇芽を欠いて支柱への誘引をする
アロイトマトの無肥料栽培で、やっぱり肥料分が少ないせいか葉色が薄い、定植が遅かった分これから成長期かな? 余ったトマト苗をニラ畝と落花生の畝間に10本
定植して今日で一ヶ月、ここは昨年ジャガ芋の畝だった場所、連作にあえて挑戦した、深い意味は無いけど、トマトと相性の良いニラと落花生その効果を知りたいのと苗が勿体ない少しでも多くのトマトをゲットしたいこの思いだけで今日現在元気に成長している

i0 i1 i2 (1) 里芋に追肥をして土寄せをして古マルチを掛けて置いた
(2) トマト妙紅実が大きくなってきた
(3) 猪之奥林道より朝焼け 8月15日撮影
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]