ジャガ芋の収穫
2009/05/21 (木)

harenotikumori.gif 最高気温24.9℃ 最低気温16.3℃
早朝に富士川の竹林に行く
この場所は今回が初めて、篠竹もかなりの大きいサイズもあり小さく切断するのが勿体ない、、長いまま持ち帰れば最高なんだけど・・・今の時期は保存が利かないので収穫するには良くないけど、なるべく前年の竹を選んで30本持ち帰る

10時過ぎに畑に、茎や葉も黄色の変色してるのでジャガ芋を収穫した昨年より2週間早い収穫、少し小振りだが昨年と同量くらいで、キタアカリは後13株の残メークインは茎や葉が未だ青く生長中のようで6月に入るのかな〜〜収穫は。

i0 i1 i2 (1) 富士川の竹林
約2b私の車ではこの長さまで
(2) キタアカリの収穫
一畝で30株堀上げる
(3) チャコは車で待ちぼうけ
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]