Iさんの落花生
2009/05/14 (木)

harenotikumori.gif 最高気温24.1℃ 最低気温15.2℃

同僚のIさんから依頼があった落花生の播種 ポットに播き、定植時期が来たのでIさんの自宅に届ける

Iさんは初めての野菜作りで一応一通りの準備を3月から御願いしてたけど、石灰を播いただけの状態、結局きくりんが畝作りから定植までをやる羽目に、植付け前の畑作りの必要性が理解できて無いIさん、時間も勿体ないので取りあえず植付け、ミニトマトも4本私の余り苗だけど定植した、肥料分が入ってない状態と、土・日と雨模様なので今日の植付けがベスト、後の事は改めて考えることにした、最後に藁を届けて、雨が降る前に土跳ね防止を御願いしてきくりん農園に帰った

空豆を収穫して宝塚の妹に送った、懐かしい豆で楽しみに待っているとメールがあり、喜んでもらえればなによりです 農園仲間から頂いたスイカの黄福という品種早速スイカ畝の空きスペースに定植した

ナス苗も頂いているので明日に定植したい。

i0 (1) 本栖湖の一焼け
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]