マクワ金太郎定植
2009/05/13 (水)

hare.gif 最高気温27.3℃ 最低気温19.8℃

午後から畑に
マクワウリ金太郎8株の定植、今まで畑作業を続けられた大きな要素の一つがこのマクワウリとの出会い、メロン・イチゴも良いけどきくりんはマクワウリ、甘すぎず香りもほのかで、食感がいい、不作の年もあったけど毎年8本で6月に2回目の播種で11月頃まで収穫が可能

暑さ本番で冷やしたマクワウリ、毎朝の食卓にデザートとして登場すると食欲が出てくる、家庭菜園ならではの楽しみ、今年も期待しています

菜園仲間からナス苗とスイカ苗を頂いた、珍しい緑ナスもあって、勿論初めての栽培初めて栽培する品種はとても興味があって家庭菜園ならではの楽しみ方の一つ、早く植えてどんな実が付くのかまちどうしい・・・。

i0 i1 (1) 普段何気なく見ていた蔓物の花 名前もわからないけど
美しい形と清楚な色、野花に一目惚れです
(2) マツヨイグサ 艶やかな黄色に思わずシャッターを押した
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]