草取り
2009/03/09 (月)

kumori.gif 最高気温13.4℃ 最低気温6.4℃雨量0.5o

午後から畑に
今夜も一雨有りそうな天気予報、冬の乾燥時期と違い畑の乾きが遅い雨が多いことも有るけどまだ耕耘出来る状態でなく、昨日に引き続き玉葱畝の草取りをする、なかなかはかどらない、玉葱畝が後2畝分と空豆畝、がまだ残っている、早い対応をしていれば、もっと楽なのにと、後悔先に立たずでいつもの悪い癖
空豆の土寄せ、夏野菜の畑の準備に種まきと作業が頭の中を駆け巡る、だけど身体がついて行けない、午前中の勤務が短時間だけど体力を使うので午後の畑仕事が辛くなってくる、栄養ドリンクを飲んでもなかなか効かない年齢を感じてる私です。

i0 (1) 胡蝶蘭 咲き終えた株を頂いて翌年に咲いたとても鮮やかな良い花色、とてもお気に入りの花。
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]