ハーブの種届く
2009/03/04 (水)

kumori.gif 最高気温11.1℃ 最低気温2.9℃ 雨量4.0o

雨が今日も降っている、昨日の朝出勤時、道沿いにある畑、いつものぞき込んで眺めている畑で50坪くらいかな?夜明け前で薄暗い畑の中で人がいた
こんな時間に何をしているのか解らないが、入るはずのない時間帯に人と出くわすと、本当にビックリで、心臓にドキッと来たそのまま時間に追われてたので通過したけど気になった何をしてたのか帰りにのぞいてみたけど特に変わりは無いようだけど・・・・。

花の種が届く
ハーブで ナスタチューム
     スイートバジル
     ポリジ
の3種、コンパニオンプランツに興味が有り春蒔き野菜から採り入れたい、効果のほどは解らないが、昨年はマリーゴールドをナス・トマト畝にに植え付けたが、余り予備知識も無く植えただけ、無農薬に一歩でも近づきたい思いで、方法を学んで試してみたい。

i0 (1) 我が家のラン シンビジューム 品種な不明
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]