とても寒い一日
2009/03/03 (火)

ame.gif 最高気温6.3℃ 最低気温2.0℃ 雨量19.5o
午後からの雨とても寒い日
仕事から帰ってメールの確認をすると女早生の種芋予約をしていたお店から今年度の入荷は無いと断りのメール今更なんでと思いつつ仕方がないので他を探すことにした、愛媛の特産品での女早生、現在はさらに改良されてサトイモ愛媛農試V2号を品種登録され此の品種は県外持ち出し禁止、今は殆どの生産者は新品種での生産らしい、新種の種芋は購入は無理、実家が愛媛なので電話で聞いたが無理なようです、女早生は味も最高で是非作りたい品種、昨年の秋に帰省した際に食べた芋が女早生、ミカン農家なので里芋は作っていないと思い込んでたら
義姉が野菜を作っていて毎年里芋を作り種芋を保存してあるので20個ぐらいなら送ると、電話があり早速お願いした。後はもう一つの大野いもはネットで種芋注文、少し高いが1sほど注文をした

地元の産直市場に野菜を出すことにしたので、里芋も3品種、竹の子芋・女早生・大野芋の3種を作る事にした

i0 (1) 我が家のラン ”イースタングリーンフィルド”
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]