ハウスの修繕
2009/02/28 (土)

harenotikumori.gif 最高気温11.2度 最低気温5.6℃ 雨量2.0o
仕事を終えて、早めにチャコの散歩に行く

期待したほどの日差しもなく、それでもラン小屋から玉葱の苗をだして、外の明るさをプレゼント。トマトの簡易育苗箱最低温度が10℃を指している、温度不足かな?トマトは思うほど低温に強いという説もあるので何とか無事発芽して欲しいと願うばかりです。

午後から畑に行くハウスの修理がまだ進んでなく、今日から再開です、既存のアーチパイプ間に1組足して補強をして行くつもりです既存のアーチパイプ間は90p空けすぎだと思いつつ、低予算の関係で仕方なく作ってみたがやはり風に弱かった。今回は45p間隔にアーチパイプを補強するが横に直管パイプが入ってるので思うように組み込めない、なかなか難しく手こずる、やはり直管パイプを一端外した方が早いことに気付く、明日一日でビニールが張れるまでに何とか仕上げたい。

i0 (1) 我が家のラン達
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]