無題
2009/02/21 (土)

最高気温11.3℃ 最低気温0.9℃

サツマイモの保存を現在発砲スチロールの大型に(約110p)籾殻を入れての保存だけど今年は痛みが早くて3分の2ほどが傷んでいるゴミ袋に詰め替えたけど、おまりの重さに市のゴミ回収にだすのは諦めて急遽畑に持って行く、不要な可燃物と一緒に燃やしてサツマイモを焼き芋状態にして燃やした、昨年のサツマイモはコガネムシの幼虫に傷つけられて無残な外見に変わり果てた状態が多くきれいなイモはよそ様への届け物になったので
我が家に残ったイモ達は器量が悪い、
今年はどうかな・・・・と思ってもこれという対策も無い、玉葱の跡地に植える予定だけど、虫対策に土壌殺虫剤も使いたくないし、良い方法が無いかな。

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]