種が届く
2009/02/18 (水)

hare.gif 最高気温8.9℃ 最低気温−0.2℃
1月に頼んだ種が届く太田種苗より
マクワウリ”なり駒”
このなり駒は初めての作付けでネットで知った品種、マクワを何種類か作った中で一番美味しかったとの書き込みに惹かれての今回の挑戦晩生なので、”金太郎(自家採種)”が早生だから組合せが良いので選んだ理由、
カボチャ ”打木赤皮甘栗南瓜”
友達が作ってとても好評だったと聞いての今回の購入
小豆  ”丹波大納言”
家族で小豆が大好きで是非作ってみたい品種、難しいよ、という声も聞いたとにかく作って実践あるのみと、意気込みだけで買ってしまった。

里芋の女早生種芋以外予定している品種がほぼ揃う、
そろそろ本格的に動かないと、思いつつも体が動かないきくりんで、最近仕事の多忙もあるが帰ってから午後の畑作業も進まない、早く馬鈴薯の植え付けもしたいのだけど・・・・。

i0 i1 i2 (1) 白菜
カリフラワー”寒月”12日には未だ小さく最後の2本
今日かなりのサイズに成長していた、この成長の早さ、気温の高さとボカシの追肥の成果?
(2) 耐病総太り 昨年の10月30日の播種で今日21本日抜いて畑の一角に穴を掘って保存する中に花芽を持っている株を見つけての収穫。
(3) 12月頃に芽が出た玉葱を植付た苗の今日の様子
今年も多く芽が出てきてるそれでも未だしっかり保存できてる玉葱もあり3月まで保存新記録樹立です
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]