ボカシ肥作り
2009/02/15 (日)

hare.gif 最高気温17.2℃ 最低気温8.1℃

午前中早めにチャコの散布に緑地公園に、大勢のワンちゃんが散歩を楽しんでさすが日曜日だと感心しながら10時30分頃、若い夫婦で4匹のワンちゃんを連れて散歩に来て車から降りてまもなく2匹がもようしたらしく用を足している、飼い主の責任で、始末するのが当然なんだけど、この若夫婦は知らん顔して過ぎ去るではないか・・・顔をチラッと見て目が合う、すごい顔して、こちらをにらみつけ過ぎ去る、なんと情けない若者、せっかくの楽しい散歩も台無し、最低のマナーは守って欲しいな。

午後からボカシU型を約60gを仕込んで18gの空き缶にビニールを敷いて詰め込み畑にもって行き、雨除けハウスの藁の保存をほじくりバケツを埋めて藁をかぶせて保温を取りながら発酵を待つ、これで100g分は作ったので、しばらくは大丈夫3月に入ったら後100gは作って置きたいと思う。

i0 (1) 我が家のミニカトレヤ ”エクセル”
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]