3日ぶりに畑に
2009/02/03 (火)

harenotikumori.gif 最高気温12.2℃ 最低気温2.3℃

穏やかな日で午後から畑に行く、
白菜3個、キャベツ2個、大根2本人参8本ほうれん草、小松菜を収穫する 先日の雨で貯水タンク(250g)が満タンになってしばらくは大丈夫、蓋をしてゴミが入らないようにしたい、近くに水路もあるが余りきれいでない、だから貯めておくと水がくさくなるので手も洗いたくない気がする、まだ雨水の方がと思っている

B区画のエン麦をすき込んだ場所のシートを少しめくってみると一面に白カビが表面に発生してる、発酵材に米糠を播いてるので順調に発酵が進んでいるようだ3月の植え付けに間に合いそう。

i0 (1) オンシジューム ”アロハイワナガ”
昨年の開花です
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]