耕耘機の修理
2009/01/22 (木)

最高気温9.0℃ 最低気温5.1℃ 雨量4.0o

農機具店から耕耘機のクラッチベルトを購入、今は三菱耕耘機で3台目
1台目は10年使用のクボタ中古機5馬力あり古いがエンジンも快調でお気に入りだった、小屋が無かったのでビニールハウスの中に閉まってあったが2年目で盗難に遭い、未だに不明、家庭菜園ブームで盗難が多いと聞いてたけど、自分の身に降りかかってくるとは思いもし無かった
2台目はオークションで落札した耕耘機”動作確認済”で問題なく作動となってたが、クリーナーには泥が詰まり、エンジンかかるが回転しない、出品者に連絡するもなかなか連絡がつかず、通じても会話が成り立たない状態、農機具店で修理を依頼したところ、ミッションが駄目で交換、修理費用が結構かかるので考えた方が良い、と言われて泣く泣く諦めて廃車、で現在3代目
3馬力と小型でも新車少し力不足も感じるが満足している耕耘機です

i1 (1)
(2) 空豆
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]