今日の作業は無し
2009/01/16 (金)

hare.gif 最高気温9.4℃ 最低気温−2.1℃

寒い一日朝の出勤がつらい
きょうの出勤5時44分、15分前だと残業対象になるので上司がうるさい、50分頃再度直しての仕事、更衣室に入ると、提示版に社員の残業禁止パート・アルバイトは通常の休暇+2日間の特別休暇と超過勤務の禁止を2月度から実施、

売上げ実績が良くないので人件費削除したいとの張り紙、不景気が自分たちの処まで直接影響が出てきた実感15日が締め切り日なのでもう2月度に入ってる、休日が増えて嬉しい気持ちもあり、仕事が出来る事の感謝もあるのでそれほど痛みはないんだけど・・・・・

今日の寒さは身にしみて感じた、昨日と同じ服装なんだけど寒かった、体調がイマイチ良くないせいかな、帰宅してコタツに入り横になって寝てしまった横にはチャコも一緒に寝ている、いつも昼前に言ってたチャコの散歩午後から膝に乗ってじーつと私の顔を見つめるいつもの催促が始まる、少し眠ったので体も軽くなったので散歩に出かける、おかげで畑作業はお休みです。

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]