天地返しを3日目
2009/01/13 (火)

hare.gif 最高気温10.2℃ 最低気温−2.3℃
TVの天気予報で今日富士市で今年一番の寒さだそうです 緑地公園に11時頃にチャコの散歩、風が強く天気は良いのだけど風が冷たく30分ぐらいで早めの帰宅、帰りに野口種苗店への振込をするために近くの郵便局に寄って代金の支払いを済ませる、窓口が混んでいて並んで順番を待っていると私の前の方がとても長い時間がかかってる、それでも仕方がないので待っていると、私の顔をにらんで帰って行った、催促をしたわけでもなく、何が気に入らないのか、待たせて謝るのがスジだと思うのだけど、若者の気持ちが解らない時がある。

午後から畑に
D区画の春の作付けがほぼ決まって、畝のサイズで大まかに配置を決める各区画が通路含めて横10b縦に18.5bの長方形でA〜E5区画に分けてある
AとBの一部は近くの方に貸してある、D区画は畝巾1.4bで12畝、8種類の作物を考えていて、過去の作付図データーをみながら畝位置を決めている

新たに作付け予定は大納言小豆・アロイトマト・世界一・つくね芋の4品種。

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]