今日の作業
2009/01/11 (日)

hare.gif 最高気温8.9℃ 最低気温−1.7℃
キヤベツ(富士早生)12月12日に10株の定植をして残り13株を定植する、寒さも厳しい時期にどうかとも思ったけど、ダメ元で植え付けた明日にでも、不織布のベタ掛けして保温の予定

イチゴの女峰・宝光早生の枯れ葉取りと摘花をする
そろそろ追肥の時期かな・・・・昨年の控えがなく記憶がない調べてみると追肥の時期らしい。

1月も中旬に入ってふと昨年の栽培記録を見てると、2月21日に馬鈴薯の植え付けをしていた、のんきにしてたけど種芋も買ってないし畝の準備もしていない、いつもの事だけど今年は”メークイン2キロ”キタアカリ2キロで3畝 予定地では緑肥のエン麦が植えてあり未だ10pと小さいが来週にでもすき込まないと間に合わない、春野菜もスタートの時期に入ったのかな、少し早いけど?

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]