ブロッコリーカリフラワー収穫
2008/11/17 (月)

hare.gif 最高気温20.0℃ 最低気温10.1℃
11時に緑地公園へ、チャコの散歩、日差しが暖かく汗ばむほど、一時間の散歩で切り上げる

午後から菜園に
大根の間引き11月4日に発芽してからようやく1回目の間引き8月末に播いた大根はほぼ全滅で今回に期待しながらの間引き美味しそうな間引き菜いつもこの間引き菜が食べたいばかりに種の間隔を狭く播いている面倒なんだけどやめられない、これも楽しみの一つ(^o^)

8月4日に播いた夏蒔鮮紅赤5寸人参サイズも大きくなってるので残りの株を抜いて穴の中での保存今回初めてやってみるいつまで持つか楽しみ。大根もこの方法で保存可能らしいので少し期待してる。


i0 i1 i2 (1) ブロッコリーハイツ8月19日播種9月14日定植
カリフラワー   同上
(2) 40pの大きさの穴に約30本
籾殻を敷いて人参を並べ土を掛ける、人参立てて入れた方が良いのかな?
(3) チャコ、おやつの前で待てをしてます じーっと我慢
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]