今日の作業
2008/10/13 (月)

harenotikumori.gif 最高気温24.7度 最低気温15.7度
朝早くに河川敷へチャコの散布、風も爽やかでとても気分が良い、最高の季節
途中のベンチで愛犬家達が集まりいつものトークショーがはじまり犬達も思い思いの仲間と一時を過ごしてる、我が家のチャコも尾っぽ振り振り戯れて楽しそう。

i0 i1 i2 (1) 稲藁の片付けも2.5反分終えて後少し
(2) スナップエンドウ畝
キュウリの跡地にスコップ巾(約30p)を掘り中にEMボカシを一ヶ所150c堆肥一握りを入れて土と混ぜその上に畑土に堆肥を混ぜながら埋め戻して、EM活性液の1000倍液一穴1gを散布、少し高めに盛って乾燥防止に藁などを敷き一ヶ月後の定植を待つ。
(3) 自生苗のトマトが4本小さいながらも、涼しくなってきて多くの沢山の実をつけ、赤く熟すには日数が掛かるが今日の収穫はとても甘く最高の味、毎日では無いけど収穫が有り少しでも味わえる楽しみ最高です、愛犬チャコも大好物今日も4個夕食後のデザートが楽しめたようですよ(*^_^*)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]