1日雨
2008/10/06 (月)

ame.gif 最高気温22.0度 最低気温17.3度
私の故郷(愛媛県八幡浜市)で同級会が10月25日に有るが、まだ出欠の葉書を出していなかったが、兄から電話があり祭りも土日に有るので帰ってきたらとうだ、との連絡
姉二人と弟が近県に住んでいるので連絡をとって兄弟で一緒に帰ることに決定、早速ネットで時刻表の検索、便利なことに出発地と到着地を入力すると列車の経路から料金・指定席の空席状況まで居ながらにして判る便利なシステムに感心しながら、兄弟との連絡や乗車券の手配
やらで1日が過ぎてしまう、5年ぶりの故郷なんだか心が浮き浮きしてくる、幾つになっても故郷は私の原点で懐かしく憧れる場所、いつ頃か忘れたが定年後故郷に帰って農業をやりたいと思い描いたことも有ったような、そんなことを思い出してた1日。

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]