梅雨の晴れ間。
2016/06/18 (土)

hare.gif 昨日早朝雨で100円朝市休んだので、今日はキュウリ、インゲンが多く取れ売り上げも多かったです。残るかなと思いましたが完売でした。
牛蒡、八頭の畝の草抜き。
玉ねぎ収穫後のスペースが空いているので、マルチを張り穴あけして第4弾安の芋の用意。明日第1弾の芋の茎を切り定植予定。
画像1:家の前の小菜園の西瓜の畝です。株の中心部分に葉が黄色くなってきたので殺菌剤散布。
画像2:パーキングのフェンスに這わせているカボチャ。もうすぐ収穫出来そうです。
画像3:庭のあんずが色ずいてきました。2〜3日後に収穫します。鳥にもつつかれず、袋もかぶせずほっておいても収穫できる杏子です。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]