3日目マウントクック国立公園へ。
2015/01/19 (月)

ame.gif テカポは良い天気ですが、106キロ離れたマウントクック国立公園に着くと雨がパラパラ。
画像1:行きのバスから見えた虹です。虹が出迎えてくれていると皆喜んでいたのですが、、、、、。
マウントクックニュージーランド最高峰(3754M)の麓をハイキング。初めはパラパラでそのうち止んでくるかなと思いながらスタート。やむ気配無くだんだん本降りになるも、雨でハイキング中止は無いとのことで雨具を着て目的地に到着。
到着地でランチの予定でしたが、雨が強いのでスタート地点のキャンプ小屋内でランチ。ガイドさんが暖かいコーヒーを入れてくれました。
バスで元のアーミーテイジホテルに戻り暖炉で暖を取る。宿泊のテポカに戻ると雨はたいして降っていませんでした。
画像2:翌日クイーンズタウンに行く途中綺麗に見えたマウントクックです。1日違いで大違いです。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]