台風12号通過。
2011/09/04 (日)

kumori.gif 昨日は台風12号の圏内に大阪が入っていたので気になっていましたが、菜園にはいきませんでした。
今日6時30分に菜園に着くと、3名の朝市のお客さんが待っており、朝市するつもりはなかったのですが収穫する。
一昨日、台風が来るので、小さい目の茄子も収穫したので、今日の茄子は小さいです。

昨夜かなり雨は降りましたが、風の被害は思っていたより少なかったです。シシトウが1本倒れていたのと、パプリカの枝が2本折れていたぐらいです。良かったです。
谷にかなりの水溜りが出来ているので収穫のみの作業です。

画像1菜園中心部です。当分水やりから解放されます。

画像1〜2:菜園横に植えている2本のイチジクです。沢山収穫出来ました。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]