5キロのレースに参加。
2010/03/14 (日)

hare.gif ABC万国博マラソン大会2010に参加しました。昨年は、10キロのレースに参加して、スタート後500メートルぐらいのコーナーで、歩道のブロックにけつまずき転倒して顔に擦り傷を負う。20年余りランニングをしていて転倒したのは初めてです。気分的に落ち込みました。
かみさんに、転倒しない様ほどほどにしときなさいと言って見送られる。
なので今日は5キロのレースにしました。
天気は、雲一つ無い快晴で、暖かいです。
スタートが12時10分と遅いですが、気合を入れて走る。
60歳代はグリーンのゼッケンなので、2.5キロの折り返しまでに3人抜かす。
折り返し地点で、グリーンゼッケンを確認すると6名いました。
後1名抜いてなんとか入賞をねらって頑張りましたが、結果はタイム 21分57秒で7位でした。タイムはまずまずですが。6位の人と21秒も差があり、走力にかなりの差があるので仕方がありません。あら還を過ぎたので、今後は余りタイムを気にせずいい汗をかいて、美味しいビールを頂きたく思います。

画像1:10キロのスタート直後の様子です。

画像2:こんなに可愛いチャアーガールの応援です。

画像3:鉄鋼館の万博の模型です。昨日3月13日は、万博開催40年とのことでセレモニーが有ったとの事です。私も大学4年で、くいだおれ(人形が有名なレストランですが閉店しました。)でアルバイトしていた頃を懐かしく思い出しました。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]