蒸し暑い。
2008/07/18 (金)

ame.gif 午前中は曇り、午後は大粒の雨が降ったり止んだり。
3日前にヘルパーさんに御願いして胡瓜取ってもらいましたが、今日(3日目)かなり大きくなっています。胡瓜は2日に1回は収穫しないと大きくなり過ぎます。
画像1:100円朝市です。予約の茄子4皿、シシトウ4皿以外に、ゴーヤが多く収穫出来、良く売れました。先日ゴーヤ3皿買った人が、ゴーヤの佃煮を作って持ってきてくれました。美味しくいただきました。その人は又2皿買っていただきました。
日曜の朝市に茄子4皿、シシトウ2皿予約入る。

画像2:大菜園の南部。左からカボチャ、ゴボウ、ネギ、モロヘイヤ、第2弾のゴボウです。

画像3:大菜園の北部。左からゴーヤ、カボチャ、シシトウ、ピーマン、九条ネギ(仮植え)、里芋です。マリーゴールドをセンチュウ避けに植えています。

根が張って抜けないので、シシトウ、ピーマンの廻りの草を鎌で刈り取る。
小菜園のオクラの畝の草取り。
ゴボウ初収穫。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]