トマト収穫ピーク。
2008/07/13 (日)

harenotikumori.gif トマト(サターン)の収穫がピークとなりました。10株ですがかなり収穫出来ました。雨避けのビニール屋根もしていませんが、台所の流しネットでカラス除けをしています。ネットの上からつつかれ4個程度被害有り。又カメムシに水分を吸われたトマトも有りますが、、、。
100円朝市少しやる。茄子4皿、シシトウ4皿金曜日の朝市に予約入る。
昼食後、ヘルパーさんがしたくさ採ってきていただいたので、百日草、コスモスとで、花を作り、墓参りに行く。しばらく行ってなかったので草が生えていたのできれいにする。
トマト以外にも夏野菜多く収穫出来ました。

画像2〜3:4株の西瓜です。大きいのが7個出来ています。いつ収穫するか思案中です。難しいですが今月末頃と思います。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]