大菜園再度耕す。
2007/09/24 (月)

2週間前小さな雑草が多く芽を出していたので、気になっていましたが今日見ると草原状態。
土も乾燥して耕しやすいので全体耕した。機械が小さいので何度も爪にからんだ草を取りながらの作業となりました。これ以上草が大きくなると、一度草刈機で草を刈ってからしか耕せなくなります。
小菜園に晩生の玉葱(アタック)を蒔く。早生と晩生をずらして蒔いておくと、定植もずらす事ができて作業が楽です。
茄子が随分多く取れて(約60本)ヘルパーさんにさしあげる。
3時過ぎ帰るとき夕立でかなりの雨が降る。大菜園むりして全体耕しておいて良かったです。

画像3:9月15日種蒔きした、猩々赤。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]