新しい耕転機くる。
2007/01/27 (土)

harenotikumori.gif クボタの小型耕転機が来た。
ガソリン燃料なのでコンパクトです。
取り扱い説明を受けて、古い耕運機引き取ってもらう。
35年位前、未だ米を作っていた頃使用していたものです。最後にエンジンかけたのは15年位前だと思います。トラックに載せるのに、エンジンかかるんですか?
と聞かれかからんと思うと言うと、クボタの人がハンドルを思い切り廻すと、黒い排気ガスを出してエンジンがかかった。
びっくりしました。エンジンがかかるとは思ってもみなかったので、少しもったいない様な気もしますが、米を作っていないのでこの様な大きな耕運機は使用しないので、小屋もすっきりしました。
午後、さそっく試運転しました。
本格的に使用するのは、今年の7月に、200坪程度の菜園返してもらうのでその時からです。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]