菜園生活その4
2006/08/16 (水)

hare.gif 今日で菜園生活4日目で終わりです。
雨は降らず相変わらずの猛暑です。
人参、九条ネギ、ゴボウの畝の草抜き。
昨日1リットルのガソリンを買っていたのを小型耕転機に入れる。400CC程度しか入らないが良く仕事してくれます。1年で4〜5リットル位しか消費しないのでまとめて買うとガソリンが劣化しますので注意して下さい。以前、劣化したガソリンを入れてキャブレターが詰まりかけて困ったことがあります。
3畝耕しビニール掛け。
かみさん1時過ぎに迎えにくる。帰る途中O君とかみさんの友達のIさんに野菜もらってもらう。
この4日間午前中3〜4時間程度しか作業しなかったですが、かなり汗をかいたので結構疲れました。
缶ビールかなり消費しました。

画像1:収穫物です。これ以外に人参、ゴボウ、生姜、モロヘイヤが取れました。

画像2:第4弾のゴボウ。

画像3:第2弾の九条ネギです。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]