神鍋高原マラソンについて
2005/09/01 (木)

hare.gif 菜園ねたでないですが。
先日参加した神鍋高原マラソンについて少し書きます。
古い大会で今年で第26回との事です。ファミリージョグ、5キロ、10キロ、ハーフと有りコースは少しアップダウンがあります。
夏場なのでスタートは8時30分からとなります。
アットホームな大会で、ボランテアのお父さん、お母さん、子供達(ボーイスカウト)がとっても親切にしてくれます。
参加費用は3500円で下記のサービスがあります。

1)参加賞、今年は素敵なウエストバッグ。
2)冷たいお茶。
3)ゴール後アミノバイタル。
4)ゴール後小学生が種を蒔いて育てた、花の苗を手渡してくれます。
5)ゼッケンが送られてくる時、その中に小学生からの励ましの葉書が同封されている。
6)ランニングで思い切り汗をかいて、好きなだけ西瓜を食べられる。(と言ってもそんなに食べられません。昨年は350個用意したとの事です。)
7)ミニトマトも1人5〜6個いただけます。
8)ヤクルト1本いただけます。
9)並べば但馬牛の焼肉がいただけます。
10)並べばニジマスの塩焼きがいただけます。
本当にお勧めの大会ですので、皆さん一度参加されてはどうでしょうか?

画像1:大きなプールを作って最初はニジマス釣りをします。その後、水を半分にしてこの様にニジマスのつかみ取りとなります。取ったニジマスは持って帰るのではなく、隣の焼いている人に渡すのです。すなわち釣ったり、つかんだりを楽しませてくれるのです。

画像2:ニジマスの塩焼き。

画像3:焼肉。


i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]