事務所の近く
2005/05/24 (火)

harenotikumori.gif 事務所の近くを一回り。
ここ南船場では、4〜5年前から文房具屋、お好み焼き屋、酒屋、欄間屋、材木屋等1階の店屋さんはファション関係のブテックに変ってしまいました。そのブテックも
2〜3年で又違う店に変るというサイクルです。

画像1:錦戸。料亭ですがまつのはこんぶ、しぐれしいたけ、あなごありまに、など買うことが出来ます。大阪で1番高くて美味しい塩昆布と言われています。食べた事ないですが、かみさんに頼まれて1度だけ進物用に買いに行きました。

画像2〜3:外壁に植物を植えたビルです。結構大きなビルです。確かここは昔○○○山本と言う塩昆布屋さんだったと思います。今は工場が別だと思いますが20年ぐらい前は昆布を炊く臭いがしていました。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]