ガソリン購入
2004/08/01 (日)

harenotikumori.gif 小形管理機用ガソリンは今まで5リットル缶で買って約1年間使用出来たが春にエンジンの調子が悪く、キャブレターのレバーを初期以外でもひっぱて置かないとエンジンが止まってしまう。Hメーカーに聞くとキャブレターがガソリンの成分変化によって詰まっているとの事。サービス店で修理しますか。そんな。。。。運ぶのも大変やし。。。。取り説にガソリンは少しずつ買ってくださいと書いてなかったと思うしどうしてくれんねん。
ぼやいても仕方がないので取りあえずガソリン全て抜いて新しいガソリン少し入れてチョーク引いてだましだましエンジンかけ。そのガソリン又抜いて同じように3〜4回繰り返したら正常になった。(想像では有機溶剤洗浄効果でガソリンの古いゼリー状の物が溶けた。)
話が長くなりましたが、それからガソリンは0.5リトルずつ買うことにしています。車では無くなればガソリンを入れる消化する又入れる。即ち1年間もタンクに入っている様なガソリンではないのです。0.5リットルで66円。これで2〜3ヶ月耕してくれます。安いものです。
作業時間:5時30分〜12時
全体草抜き、トーモロコシ、おくら、人参、小ネギ、追肥草マルチ。1番手胡瓜撤去支柱整理。
1部の畝耕しビニールでサウナ消毒。
本日の収穫:昨日採ったがトマト、胡瓜。食べきれないのでトマトは明日会社の女性に持っていく。
作業中の飲み物:スポーツドリンク(凍らせたもの1リットルx2、缶ビール1本)全身汗でボトボトである。
画像1:ビニールサウナ
画像2:大きくなった生姜(筆生姜には少し早い)
画像3:エンサイ(空芯菜)急に大きくなった。

i0 i1 i2
 
dorunnersの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]