百姓日記開設
2011/05/26 (木)

ame.gif  朝から雨、そろそろ梅雨入りか。台風の影響もあるのか。わが町はお茶の産地である、そのお茶つみが一番茶の時期である。
 4月まで隣町の鹿島市七浦地区の嘉瀬の浦ファームに、百姓修行でお世話になっていた。緊急雇用対策のお陰であるが、8ヶ月間いろんな経験をさせていただいた。ファームの皆さまはじめ集落の皆さまには、集落の一員として遇していただいたことに感謝である。
 この日記サイトを通して私の百姓ごっこを綴って行こうと思う。
 初日の今日は、ファームで頂いた坊ちゃんカボチャのその後を紹介しよう。わが家のリビングの窓のグリーンカーテンに仕立てようとしている。昨日最初の花をつけて今日も咲いている。雌花もひとつ蕾をつけて、今のところ順調である。

i0 i1 i2
 
せっせと耕し  菜園豊作
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]