しぶとくピーマン収穫
2004/11/02 (火)

きょうは17時過ぎに暗くなってから畑に寄ってみた。

現場で使っているLEDヘッドライトを頭につけてピーマンとしし唐収穫。ピーマンは成長が遅いがまだ収穫できそう。15個位収穫した。
この前定植した苺はほとんど元気だった。きれいに区画を作った畝に入りきらない苗はバケツの中のままだがなんとか元気である。早く定植してやりたい。
また、小松菜と水菜が発芽していた。ちょっと葉が黄色いのが気になるが今後の成長に期待。
そろそろトマトとなすの畝を整理したい。
モロヘイヤの畝もそのままほったらかし。種が取れるかも。
オクラ2苗からも種が取れそう。
この前定植したわけぎとエシャロットからも芽が出ている。

まあとりあえず60cm幅の畝をきれいに作りたい。
それからいろいろ考えよう。

 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]