なす処分
2004/10/25 (月)

hare.gif 16時半頃畑に到着。
軽く作業開始。
ピ−マン収穫、ねぎ2本収穫、ミニトマトつまみ食い。

なすの支柱撤去し、なすを処分。
ナスは初めて作ったが、最高の出来だったと思う。
長い期間大収穫の感動を与えてくれて電気屋は大満足。
来年もいろんな品種を10苗は植えたい。
ちなみに今回は8苗植えた。

ピーマンはまだまだがんばってくれそう。

明日は早朝、現場に行く前に畑に寄って作業をしようと計画。

朝、5時に家を出て5時半畑に到着。
7時まで堆肥を畝に撒き、準備が出来ている畝に水菜、小松菜、カブ、大根を撒こうと思う。

早朝に畑に行く計画は初めてなので実行できるか心配。
だが車にはもう既に仕事道具のほかに一輪車など畑道具も満載だ。

これは何が何でも畑経由現場行き出ないと仕事に差し支える。

さあ、実行できるか?今日は早く寝ヨット。

 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]