枝豆 初収穫
2004/07/03 (土)

hare.gif 仕事帰りに畑に寄った。
現場が家から近いので(畑より近いよ)結構作業ができる。

トマトは先週少し赤みがかかっていたのはすべて鳥に食べられてしまった様子。なすも数本突かれて地面に落ちていた。
この調子では、トマトは食べれなくなってしまいそう。やはり防鳥ネットが必要なのかなー。

さて収穫だがナスは10本以上、しし唐、ピーマン数個、キュウリ4本、枝豆2人分、いんげん20本、大根4本、小松菜、チンゲン、ほうれん草と先週に引き続き大収穫である。

枝豆は早速家に帰りゆでることに。もちろん自ら進んでやります(えらい)。
アツアツを小笠原の塩をかけてパクリ。
最高の甘さに、「こんな枝豆は食べたことない」などと大げさに妻と感動。
今日も収穫物のおかげでおいしいビール(発泡酒だけど)が飲めました。

今日の作業:収穫各種(そろそろサラダ菜はとう立ちしてきた、人参もそろそろ種撒かなきゃ)

i0
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]