いんげん最高!!
2004/06/20 (日)

hare.gif 妻とさーちゃんもついて来てくれてパパも大満足。
昼間の暑い中行ってしまった。
やはり畑は朝か夕方に行くべきと反省をした。

さて、収穫は、小ぶりの初なす4本、初インゲン(つるあり)少々、きゅうり8本、ピーマン3ヶ、サラダ菜たくさん、小松菜8株、水菜少々、大根1本。
キュウリは畑で水洗いしてパクリ。渇いた喉にちょうど良いみずみずしさ。これをさーちゃんは羨ましそうにみている。今度は味噌持参したい。

家に帰って早速インゲンをゆでる。友人にもらった特製小笠原の塩をつけて食べる。とても甘い。いんげんがこんなにおいしいとは知らなかった。豆類は2回目で、春に絹さやを作った。絹さやもおいしかったけど、今回のいんげんはそれ以上の感動である。聞いてはいたが、採れたては最高だ!!そろそろ収穫の時期を迎える採れたて枝豆のうまさに期待がふくらむ。

今日の作業:収穫各種

i0
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]