モロヘイヤ&うまい菜種まき
2004/06/16 (水)

hare.gif 仕事帰りついつい畑に寄ってしまった。(予定どおりかな?)
ほうれん草の跡地にモロヘイヤ。
ラディシュの跡地にべんり菜。
モロヘイヤ、うまい菜はナニ科に属するか調べればよかったけど、多分順調に発芽してくれるでしょう。
ともに、種まき後、不織布を乾燥防止にベタ掛けしておいた。

トウモロコシは、80cm位に生長しているのもある。
支柱を立てたつるありインゲンは、巻きつきを始めた。
枝豆も小さいがさやがつき始めた。
なすは来週あたり、初収穫ができそうだ。

畑作業も忙しくなってきたが、面白い。
去年の7月に耕し始めもうすぐ1年になる。
1年は、あっという間だなー・・・。

今日の作業:モロヘイヤ、うまい菜種まき
      大根1本収穫

写真1:とうもろこし(キャンベラ90)
写真2:えだまめ(早生枝豆)
写真3:なす(米ナス、手前2本)

i0 i1 i2
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]