堆肥の様子
2004/06/14 (月)

hare.gif 昨日は午後から、みんなで畑にいった。
さーちゃんは3回目の畑である。
収穫だけして帰ろうと思ったが、ついつい作業をしてしまった。
さーちゃんはおとなしくミルクを飲んでいる。
外で飲むミルクはきっとうまいでしょう。

さて、今日は昨日から気になっていた堆肥の出来具合を確認した。堆肥1、堆肥2ともにまだ完熟とはいえない出来具合。
残念だがあと一ヶ月ほどかかると思われる。
喉が渇いたところでキュウリを1本収穫しその場で食べてみた。とてもみずみずしく最高な味!!畑で食べるのは初めてでとても嬉しい体験。次はトマトだ!!

今日の作業:堆肥の撹拌

i0
 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]