たまねぎちょっと収穫
2004/06/09 (水)

kumori.gif 今日もついつい畑に寄ってしまった。
たまねぎは、ホームセンターで売っていたミニたまねぎをうえたもの。ちなみに植えたのは畑に全く興味のない弟。

同じ日に、にんにくを植えたがこちらは最近枯れてしまった。
ちなみに植えたのは妻。
その日は二人とも初めての畑作業だった。

さて、たまねぎだが弟は適当に間隔などもあまり考えず植えたので、収穫は大小様々な大きさ。
しかし、味は甘く毎日サラダにして食べている。

最近のサラダは、サラダ菜、パセリ、キュウリ、ミズナ、そしてたまねぎと豪華になってきた。
早くトマトできないかなー

今日の作業:きゅうり1本、大根1本、サラダ菜、ミズナ収穫
      たまねぎ6ヶ

 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]