さといも移植
2004/06/07 (月)

kumori.gif 仕事帰り畑による。
サトイモは妻が料理で使うのを忘れ、少し腐りかけを畑に植えた。

ちょうど同じ日には、やはり芽が出てしまい料理に使えないじゃがいもを植えている。
簡単だと思われたじゃがいも栽培、秋は病気にかかり失敗。
今回はじゃがいもは今のところ順調。

さて、サトイモだがじゃがいもは芽がすぐ出たが、サトイモは一ヶ月経っても芽が出る様子がなっかたので、その場所にマルチを張り、5月の連休にきゅうりの苗を植えた。
ところが、最近になりマルチを破ってサトイモの芽が出てきた。
さあ、どうしよー。このままきゅうりと一緒に育てるかなー。
今日、決心した。植え替えよー。
元気に育ってね。サトイモちゃん(5株)。

今日の作業:インゲン支柱立て
      サトイモ移植
      チンゲンサイ間引き収穫
      きゅうり1本収穫

 
電気屋さんのやさい畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]