ここ掘れじゃんじゃん
2010/11/11 (木)

hare.gif 今日は昨日に反して暖かい日でした。

4月18日に植えたサトイモ。白芽大吉。半年は経った。

そして 今日。1か所掘った。とったどー!掘ったどー。
しかし、でかすぎる・・・

早速、ゆでてきぬかつぎ。。とはりきった。
お試し、お試し。本番は週末のイモ煮ぢゃ。
しかし、2個でおなかいっぱい。
食欲に反して、内臓が小さすぎる。

やわらかいぞ! これが採り立ての味かあ。

1週間前に一緒に植えた落花生も収穫できた。
これも塩ゆでにして頂戴した。
枝豆よりウマいかも。酒のつまみにゃ最高じゃ。

サトイモと落花生を同じ畝に植えておいたせい?土が柔らかく、掘りやすかった。
何かで相性がよいと書いてあったから実行してみたのだが。
コンパニオンプランツ?仲間植物?もてなし植物?
酌をするのはどっちだ?
とにかく。結果満足であった。夏のあいだ、早起きして水やりした、甲斐がありました。

i0 i1 i2
 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]