熱中症に注意
2010/07/01 (木)

harenotikumori.gif

晴れのち時々曇
最高気温33度

太陽と起床を共にと思ったが寝坊して06:40に家を出る。農園まで空いてれば車で30分かからない。

★本日の作業
■ジャガイモキタアカリ収穫
(3/21に植えてくさったところを4/16に補充した分)
■ジャガイモ跡の畝整備(生ごみ堆肥)
■ナス枝をヒモ吊り
■モロコシ畝カラス対策強化
■ニンニクトウガラシ防虫液まく
■落花生中耕土寄せ

それから、それから・・(涙)全く盛り沢山である。
狭いのに盛り沢山に作ってる欲張りなせいである。

終了は13:30頃となった。
前回は雨でびじょびじょである。今回は汗でびじょびじょ。
アクエリアス2Lを飲みながらやった。体の水分は今アクエリアス率が高いぞきっと。(夜間はアルコール率が高いが)
 
アワノメイガがモロコシに発生。やばそうな雄穂を切る。こいつ目がでかいな。目じゃないのか。
大きいのは気持ち悪いが小さいとケナゲに見える。
うわーんなんか巨人がきたあと思っているうちに殺されるわけだね。

エダマメのカメムシも殺す。


十六ササゲに花が・・

スイートピーに負けない美しさ。

ナスがすごく元気 防虫ダンゴ効いたかな?



トマト桃太郎

いつから赤くなるかな。楽しみだ。

★本日の成果

こうして写真に残すとどれだけ食べたかもわかるね。

今日は人様からのもらいものなーし。全部自家製。
ヤングコーンあるし、中華でもすっか。

 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]