本日のゴーヤちゃん★ベランダ編
2010/06/24 (木)

hare.gif

朝5時起床。昨日の朝方の豪雨も気になり、農園へ。
今日こそ一番のりーと思ったら、駐車場にはすでに数台の車。みっみなさん何時起き?

ぐじゃぐじゃの通路を直し、トマナスピーモロコシエダマメの様子を伺い、イモムシをはしでつまんで退治、
ジャガイモを1株掘る。
5日ぶりで恐ろしいほどの成長をみせる野菜たち。
しかしデジカメ忘れてもた。

帰ってベランダの夏の準備。

左のプランターは5月8日に種まきしたもの。
右のプランターは保健所緑のカーテン運動よりの株。
1ヶ月経ち、大分大きくなった。

いらないスダレを分解して、支柱とゴーヤのネットにしてやった。シメシメ。なかなかええど。

・・・お!ませガキ。


うーん、可愛いでないですか。縁にちょっとフリルがついてるのね。


 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]