ダンゴVOL.2
2010/06/07 (月)

kumori.gif 天気予報がころころ変わる。雨降りの予定がのびのび。

愛する野菜どもを守るため、本日もたちあがれ団子!
・・2回目作りました。アセビ談合。



どうよ!うまそうぜよ!今回はカントリーマーム風でなく、ちゃんと和菓子風に仕上がりました。

◎材料
・米ぬか 菜園用スコップに山盛り2杯
・アセビ液 だいたい3〜400ml
・小麦粉 プッチンプリン空用器に山盛り2杯

まぜまぜ。ねりねり。ころころ。
作っているときに米ぬかの香ばしい香りがして、いい気分。
ニンニク液作成は香りがすごすぎで卒倒しそうだったけど、こっちは食欲が増しちゃいます。
ベランダで干してから、3日後に置きにいく予定。

夜盗虫とか青虫とか、根切虫とか、ものども一網打尽ぢゃ。覚悟せい。
 ってなるといいなあ。


 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]