近況
2010/06/01 (火)

hare.gif

晴れ 晴天続きで1週間を超える。
最低16℃
最高25℃くらい 日差しは少し初夏の気配。

ゴーヤとササゲを日曜に植えたので、様子を見に行く。
元気だった。
でも定植して2週間のナスが元気ない。2番目の花が咲きかけてたので、めしべとおしべの長さをみる。
ふんふん。めしべが長いのは健康なのね。じゃいいのか。
でも葉がちょっとだれてるし、色悪いし。なんだろう・・??

ジャガイモは花がさいてる。

知らない間にラッカセイが発芽。前の人の取り残しかな。さっそくトマトのそばに移植♪

畑にタヌキのうんこがあったらしい。
ハクビシンも出現したらしい。今度、夜に来てみようかな。

狭いながらも日々いろいろある。




 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]