ゴーヤ日記、おまけ付
2010/05/31 (月)

hare.gif
最低気温13℃
最高気温22℃
素足にサンダルがちょっとまだ寒い。

5月8日に水に浸けたゴーヤ
5月14日に発芽を確認後プランターに蒔いた
そして土を持ち上げ自己主張のあと、

5月21日

かなりファンキーなそしてアヴァンギャルドなスタイルです
そしてそして
5月31日現在

少し大人になって参りました。


そしてこちらは緑のカーテン運動?で保健所に申し込んで頂戴した。

ちょっと大きいすね 4ポットくれたぞ。
¥0! あ、払ってる住民税のほんの一部還付か?


ラスト、悲願達成・・・ラッカセイ発芽。


ベランダにやってくる不埒なスズメ共の熱いラブコールにも振り向かず、操を通してくれたようです。
1袋使ってたった2つの発芽。
何が悪いの?土?水?それとも寒かった・・??無口な彼は、聞いても答えてはくれません。

でもいいの。私だけの為に大きくなってね。


 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]