ちょっと一息
2010/05/30 (日)

hare.gif 農園行きました。
毎日、快晴の割には朝が肌寒い。すでに5月は終わりになるのに・・

そろそろ、春の花たちが一巡した様子。



落花生はポットに蒔いたのがようやく2つだけ発芽。
してきたところでなんだか小休止中。

やる気が感じられません。
まるで自分をみているようだ。

しかたなく今日は見送り。

★本日の作業
■ゴーヤ、ササゲ、ズッキーニを植付
 トマトやナス、ピーマンの養生など

先週畑に置いたアセビ団子がない!なんでぢゃ!?

★本日のお持ち帰りの品
虫食いだらけの小松菜一抱えと、元気なチマサンチュ
少量のルッコラ、間引いた人参

小松菜は油炒めで今夜のカレーにトッピング。
サンチュやルッコラはサラダにした。

ルッコラは見かけは悪いが口の中に入れたらまさに
ごまの香り、ちょっとクレソンみたいな苦み、辛味も残った。
売ってるものだとこんな辛味はなかった気がする。
ちょっと野性味を感じる。

ルッコラ、ルッコーラ、ラは巻き舌でだうぞ

いかにもイタリアンな名前すね。










 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]