無題
2010/05/21 (金)

hare.gif
雨上がりの暑い一日となった。

★本日の作業
■ピーマン植付
■トウモロコシ・エダマメ3回目豆蒔き
■ニンジン間引き2回目

着いて早々、たまにお見かけするおぢいさまに遭遇。
そのまま30分立ち話。椅子もないですけど。
野菜の植付時期とか、土の性質などについてご講義を賜る。
30℃を超えそうな太陽の下なのに。まだまだお達者ですね。

いろんなおぢさまがいる。
うんちくが好きな方。教えるのが好きな方。ものくれる方。
やはり物くれる方が一番好きですな。
おなごはゲンキンですから。

滞在1ヶ月の後、引っ越し前のピーマン


花のあと、小さい実がついている
うつむいているのでわかりにくいけど、花も奇麗


でも最初の実と花は取って株を優先して育てるというお告げがあった為、写真のあと無残に切り捨てられました。
殺生な話ですな。


 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]